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所得税額等を確認する書類とは?

提出していただく所得税額等の証明書類は次のとおりです。世帯全員分が必要です。

 

所得税等の状況 提出する書類 発行先
生活保護を受けている方 生活保護受給証明書 福祉事務所
自分で事業をしている方
(確定申告をしている場合)
確定申告書の控え
(税務署等の受付印のあるもの※1)
税務署
会社等に勤務し,給与支払を受けている方 給与所得だけの場合
(確定申告なし)
源泉徴収票 勤務先の会社
給与所得だけの場合
(確定申告あり)
確定申告書の控え
(税務署等の受付印のあるもの)
税務署
給与所得と事業所得の両方がある場合

  

 
  • 源泉徴収票又は確定申告書において所得税が0円である場合には、上記のほかに「市町村民税所得・課税証明書」の提出が必要になります。

 「市町村民税所得・課税証明書」は、長崎市役所本館2階収納課、各行政センター、各支所で発行されています。(有料)

 

※1 e-Tax等で申請し、確定申告書の控えに受付印の無い方は、確定申告書の控え(受付印のないもの)と一緒に、「養育医療所得調査同意書」の提出が必要です。